松本養蜂総本場 | Boutique del miele|会津の国産はちみつ専門店 Boutique del miele

Boutique del miele ブティック デルミエーレ
Boutique del miele

はちみつブティックへようこそ

2022年10月26日。創業80年を迎えた松本養蜂総本場の本店がリニューアルオープンいたしました。
お店の名前は『Boutique del miele/ブティック デルミエーレ』
イタリア語とフランス語の造語で“はちみつブティック”という意味です。
はちみつを中心としたセレクトショップには、国産初の有機認証のはちみつをはじめ、
常時10種類以上の国産はちみつが並び、お客様との対話から、お客様にピッタリの一瓶をご提案いたします。
中庭には緑あふれる『bee garden』が併設され、四季折々、蜜源植物の香りや色の移り変わりを、また春から初夏にかけてはミツバチウォッチングを楽しんでいただける空間となります。
Boutique del miele

会津×イタリア

イタリアで長年過ごした私たちが会津に戻り養蜂業を営む中で、
時折思い出すのがイタリアの風景でした。
“本物”たちがさりげなく並ぶブティック、気兼ねないレストランの最高の味、マルシェやお祭りの活気。
見て楽しい、味わって嬉しい、そんなかけがえのない時間を会津でも作れたら。
松本養蜂総本場が大切にしてきた「有機」は「ハーモニー(調和)」でもあります。
『ブティック デルミエーレ』が、自然と地域と人とのハーモニーを奏でる場になるよう
次の80年をじっくり歩んでいきたいと思っています。
Boutique del miele

森を守るギフト

はちみつが宝石のように光る店内。同じ黄色にみえて微妙に違う天然のグラデーションです。
カウンターや照明にも、木や石、革などの天然素材を使い、経年変化を楽んでいただけるデザインに仕上げました。
おすすめはたくさんありますが、松本養蜂総本場が守り続けてきた国産有機はちみつは
ぜひ味わっていただきたい逸品です。
農薬が届かない奥会津の限られたエリアで、のびのびと生きる蜂たち。
その蜂を守るために立ち上がったのが松本養蜂総本場の先代たちです。
蜂と人の健康を願いこの一瓶一瓶を並べていきます。
大切な方へ、甘くて優しい会津のはちみつを贈ってみませんか?

Boutique del miele

〒965-0857 福島県会津若松市柳原町4丁目10-47 Google Map
●TEL … 0120-144-832
●営業時間 … 9:30〜17:30(土・日・祝日は10:00〜17:00)
●定休日 … 無し
Recommend おすすめ